江戸川区・葛飾区・江東区などに住む外国人を支援します

東京下町外国人サポート



トップページ
 

  食に関するお役立ち情報

外国人が経営する本場の外国料理レストランなど、食に関するお役立ち情報を紹介します。


出前というデリバリーサービスを知っていますか?

日本ではレストランが食事を家のドアまで届けてくれるしくみがあるのを知っていますか?
出前といいます。
出前のサービスをしているレストランに電話して、料理の名前と数と住所を伝えるだけです。
早くて10分くらいで家のドアまで届けてくれます。料金は料理と引換えに払います。
食べ終わったらお皿を洗ってドアの前に出しておくとその日か次の日に取りに来ます。 とても便利なシステムです。ほとんどの店では出前で食べる場合とお店で食べる場合の代金は同じです。

ピザの配達などは各国であるようですが、スープと麺を家まで運んでくれるサービスはなかなかないのではないでしょうか。 おソバ屋さんやラーメン屋さんやお寿司屋さんなどはこのサービスをしているところが多いようです。

出前をしているところはポストにメニューを投函していることが多いですが、わからなければ電話して聞いてみるといいでしょう。 その地域の出前してくれる店をリストしておくと、雨で買い物に行けない時や、病気の時などに便利です。

■江戸川区小岩駅周辺のおいしい出前の店
永楽(えいらく)03−3657−7527 中華料理 北小岩周辺
バッテン軒 03-3673-5038 九州ラーメン 東小岩周辺
とん一 3658−7865 とんかつ 南小岩周辺
かどや 3657−0872 そば屋 南小岩・東小岩周辺

Copyright © 2008 東京下町外国人サポート All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座
inserted by FC2 system